フレンチタロット

Pocket
Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
email this
LINEで送る

>>『日頃のご愛顧とドロテーさんの出産記念プレゼント企画』にたくさんの方々がご応募💌下さりありがとうございました💕

厳正な抽選により当選者の方々には順次プレゼントを発送させていただきます👉🏻🎁

ご応募誠にありがとうございました🙏🏻


今日はフレンチタロットのことをお話してみたいと思います🗣💬

前に>>HERMESのタロットカードのことをちょこっとお話しました🃏♠♥♣

>>トランプ占いについてもお話しています

>>ひとりでできるトランプ占いについて

 

タロットとはtarotと表しますが、英語でもフランス語でもタローと呼びます。

因みにドイツ語ではtarockタロックといいます。

 

例えば占いのタロットではなくて、フランス独自で発展したカードゲームに使用されていたのがこちらです。

1970年代に販売されたフランスのTAROT(タロー)です。

1848年創業、老舗グリモー社の製品です。

 

フランス人は必ず遊んだことがあるはずのカードゲーム・フレンチタロットの遊び方は la fédération française de taro (フランスタロット連盟)のルールに基づいたものがあり、とっても分かりやすくて楽しいです😃

占い用のタロットカードも使えるんです。

小アルカナの貨幣、聖杯、棍棒、剣をスペード、ハート、ダイアモンド、クラブに代用したり出来ます。

やってみたい方は「フレンチタロット」で検索してみられると詳しく遊び方が出ていると思いますよ😉

 

フランスではお馴染みのトランプカードよりちょっと細長いもの

 

そして、占い用のタロットカードです。

こちらはにじみ絵のLe Sacre(ル・サクレ)

 

ちょっと見にくいですか。

1La vie.

Creation.

La Matiere.

と書かれていますよね。

生命、創造

そして物質
フランス語でメッセージが書かれた上級者向けのタロットカードですよ。

HERON(ヘロン)社のものですね。

 

皆様素敵な一日をお過ごしください。(璃Q)


*今週の西洋占星術はお休みさせて頂きます。

楽しみにして下さっている方には申し訳ありません。


>>数秘術で占い希望の方はこちらのリンクの『あなたのタイムマネージメントを作成致します』で受付中です

>>Twitterもやってま~す💬フォローよろしくお願い致します 💕

>>ラジオ番組はこちらから

>>無料占いアプリはこちらから

>>LINEスタンプはこちらから

>>Instagramはこちらから

>>LINEでのご予約・お問い合わせはこちらから

*LINEでのお問い合わせのご回答には少しお時間を戴く場合がございます。


ポチっとして頂ければ嬉しいです❗応援よろしくお願いします❗皆様のおかげでいつも上位です❗いつも有難うございます★★★でも忙しくて書かなくなるとすぐ順位は下がっちゃいますね。努力 ❣・・・だったんですが、2、3日書かないと圏外になっちゃいました😅 なかなか厳しいですね💦 又皆様のお力を貸してください🙇🏻‍♀️

⬇   ⬇    ⬇

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村

現在ご予約が殺到し電話でのお問い合わせが受け付けられません。

お問い合わせはコンタクトフォームかメールにてお願い申し上げます。

尚、メール占いは随時受付中!

お届けに少しお時間を戴きますがご了承下さいませ。

何かとご不便おかけ致しますが、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す